むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

熱をもつもの

むーみんたんです。おはようございます。

昨日は寝落ちしましたー(T_T)

帰ってきたのは20時半。それも、2人で終わったねー(^∀^)ではなく、ペアに仕事を任せて帰ってきた形。あたしのいちばん嫌いなパターンだけど、保育園も20時までなので仕方なく…(>_<)

トイレ介助が必要な患者のOP前処置で午後からニフレックはきついわー。結局オムツになり、オムツとシーツ交換に1時間以上もかかる失禁ぶり。手伝ってくれた他のチームの子があまりスピーディーではなく…新人のくせに態度がでかいんだよなー。3人のうち2人の態度がでかいってどーなのこの病棟?笑( ̄▽ ̄)

2日連続で同じペアリングだったけど、2日とも大荒れってなかなかないよ。荒らす人なのかね?笑 あたしは昔から荒らさないのだ。次の日とかに出勤すると、えーっ!そんなことがー⁉︎とかが多い。


ってことで、昨日のまとめ。

まず、やっぱりもやしは全く変質なく、美味しく食べれましたわ。すごーい。今までどれだけのもやしを無駄にしてきたか…(T_T)水につけるだけでいいなんて早く知りたかった。。水は毎日替えてくださいね♪


チェスト片づけは、上です。

いつの?っていうボトル入りのガムとか出てきました。旦那のだな、捨てまーす。

今はモデムとチューナーと子機と小さな置き物と殺虫剤一式がのってます。殺虫剤は他に移動予定なので、もちっとすっきりするかな。

このモデムって熱もつでしょー。置き場に困るよね。専用のものもあるみたいだけど、なるべく今あるものを使いたいよね。通信に使うものは箱に入れていいのかもよくわかんないし。電波?は届くのか?(*´・д・)?熱くなるものはめんどい。

ドライヤーも冷める前にプラスチック容器に入れてもいいのか迷い、ネットで見たけどはっきりしないし。本体にコードを巻くとかねじれを直すとかしか危険なことは書いてなかったから、大丈夫だろうと判断して。今のところ問題なしですd( ̄  ̄)


旦那が朝帰ってくるのを知らなくて、テイッシュもリモコンも洗濯用品もチェストに入れたまま…探したらしいです。ごめんねー。


今日はお休み。ひーくんを発達の病院に連れて行きます。今月4歳になりますが、テーブル舐めたりと幼いっていうのかなんていうのかな行動をします。理解できない…病名がつくのかわからないけど、困ってること、対応の仕方など相談してこようと思います。


帰ってきたら、冷蔵庫の整理をする予定です。やっとゴミ捨てが普通にできる。年末年始は大変ですな。


チェストはいちばん下を空けて、書類などを入れます。

これで使うものがすっと取れるチェストの完成かなー(^∀^)

続きは今日の夜…