むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

車と就活

むーみんたんです。こんばんは。

長かった旦那の休みも最終日。いよいよあたしの必要ごとへ(笑)

車と就活です。

車は沖縄で友人に譲ったため、こっちで4WDにする予定でした。今まで軽しか乗ってないので、本当は不安ですが、初めて普通車に乗ります。ある程度車種は絞り込んでいたので、それがあるお店に行って、同じ車種で、年式は新しいけど、倍の距離走ってるのでかなりお安いのを教えてもらい、整備前だったので、お店にはなく、工場?まで行って見せてもらって決めました。

ふー、店に14時前に着いたはずなのに、ぜーんぶ終わったのは19時半過ぎようかという時間。かかりすぎでしょ…(T_T)


まぁ、希望の車だったし、色もいわゆるガンメタで、もう一つのシルバーよりはいいよね、で決め(笑)納車まで2、3週間かかるらしくので、ゆっくりします。車ないと仕事できないもん。


さぁ、そんな仕事。新年度始まってるしあんまり求人ないだろうなーと思いつつハローワークへ。案の定なかった!

古巣のところも出してなく、どーしよーと思いながらSNSの広告で出てくる、実際に働く人の口コミを見るとかポチッとすると、登録画面になり、あっさり登録(笑)

すると、すぐに電話が…

はやーい!うちこれからごはんなのにー(T_T)


初めて転職サイトなるものに登録してたんですね。知らなかった…

細かく働き方や、経歴を聞かれ、いちばんに子どもたちの預け先を考えてくれるらしく、話もしやすい感じでした。任せてみようという気になりますね。さて、どうなりますか…


さっ、おにぎり観よーっと♡


今日から1日3つ段ボール開ける!収納ベタでどうにもなんない(T_T)