むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

回復期とは…

むーみんたんです。おはようございます。

今日は休みです。明日からまた日勤、半日挟んで5連勤でしたかね?(笑)把握してませんよ。

そのあとはいよいよ夜勤デビューです。

怒涛の4連続(笑)一人辞めるにしてもすごいスケジュールやな…


月半ばから働き始めてだいたい仕事の内容はわかってきました。

土日祝日は少ない人数で働くのですが、前のとこは検査、オペがないだけで手のかかることは一緒なので、大して平日と人数は変わりません。

この土地は他の病院もそうで、たった2人で日勤なんて病院もありましたなぁ…(笑)


んで、回復期なんで、じゅう何人患者持とうと余裕なわけです。んで、土日祝日は管理者もいないやら半日やらで病棟無法地帯(笑)

午後からは本当にすることもなく、ただナースコールと電話対応。電話なんて鳴らないしね。

そすると、みんな悪口に花咲かすんですなー。

わー。こーゆうの懐かしーと思ったら、前のとこは忙しすぎてそんな余裕なかったからですね!!仕事こなすことで精一杯で誰かの悪口なんて言ってる暇なかったもん。

あー、使えなすぎる新人の文句はみんな言ってたね(笑)あれは結局障がい持ちだったらしいし仕方ない。本人が認めようとしない全くタチの悪い案件。いくつか部署変えて対応したらしいけど、自己退職してくれてよかったよね。


んで、まためんどいのは、助手さんじゃなくてケアワーカーらしいのね、ここ。働きながら介護福祉士とってるらしいけど、まー、働かない💢んで、間に合わないだのなんだかすごいテンパりよう。ナースもそうなんだけど、あの量こなせないってみんなどんなとこで働いてきたんだろう?と謎…

入院もオペもほとんど退院もないのにね。

夜勤はトイレ介助で忙しそう。ま、それも廊下に椅子持ってって座るかな(笑)だって一晩に300回ってよ、想像つかん…


今は仕事は楽なのに越したことないのでね、日勤ヒマなのはありがたいかな(^∀^)

帰ったら家事も育児も待ってます。楽しく過ごしたいもんねぇ♪