むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

1年経過

むーみんたんです。仕事始めてもうすぐ1年になります。慣れてきたとはいえ、慣れないことやるとミスる。もう若くないなぁと実感しています(−_−;)家の片付けも進まないまま、ごちゃごちゃしています。冬になるといろいろ面倒になるので、今年こそ!秋でカ…

2か月

むーみんたんです。おばんです…新しい職場で過ぎました、2か月。2か月も経つのに、なんかまだ全然流れがわからん。。こなす量が少なすぎて、回ってきてないのもあるけど、なんかよくわからんってのが本音。伝票処理とかがちんぷんかんぷん。電子カルテの処理…

回復期とは…

むーみんたんです。おはようございます。今日は休みです。明日からまた日勤、半日挟んで5連勤でしたかね?(笑)把握してませんよ。そのあとはいよいよ夜勤デビューです。怒涛の4連続(笑)一人辞めるにしてもすごいスケジュールやな…月半ばから働き始めてだ…

働きます☆

むーみんたんです。この時間はおはようでしょうか…いよいよ明後日から仕事が始まります。なんだかんだで転職サイトでの就活はうまくいかず、駄目元で行ったハローワークで最もいい条件で見つかり、トントン拍子に話が進みました。24時間の託児所もあるので、…

就活中断かな?

むーみんたんです。おはようございます。九州での大地震、まだ落ちつかないようですね。テレビを観るたびに新しい地震情報がありませんように…と思いますが、またあったのかと悲しい気持ちです。心よりお見舞い申し上げます。面接はお断りしました。なんか気…

どうにもならないのか?

むーみんたんです。こんばんは。風呂に入っている間に長々書いた文章が消えました。。なぜ?熊本の地震は、まだ大きな余震がありそうとのことで恐ろしいですね。実家が九州ですが、まだ予断を許しません。一刻も早く収まって欲しいです。就活続いてます。40…

就活続き

むーみんたんです。おはようございます。昨日の朝はまた雪景色でしたが、今日は降らなかった!もう終わりでいいっす…雪かきや雪おろしの道具持ってないもん。就活続きです。最初の転職サイトの担当は翌日午後電話しますと言い、電話はあったようだけど、バタ…

車と就活

むーみんたんです。こんばんは。長かった旦那の休みも最終日。いよいよあたしの必要ごとへ(笑)車と就活です。車は沖縄で友人に譲ったため、こっちで4WDにする予定でした。今まで軽しか乗ってないので、本当は不安ですが、初めて普通車に乗ります。ある程度…

お引っ越し

むーみんたんです。こんばんは。暑い沖縄から寒い北海道へ…10年ぶりに戻ってきましたー。寒い…(T_T)わかっちゃいたけど寒い…(T_T)なのに店はすっかり春夏モード。これは今の流行ではないよね?ってなコートを着て過ごしてます。次の冬は好きな服を買うぞ!8…

さよなら沖縄

むーみんたんです。おはようございます。ようやく引っ越しも終わり、片づけも終わり、今日出発です。一生分ぐらいの拭き掃除のおかげで背中が痛い(笑)( ̄▽ ̄)長かった…10年近くここにいたようです。最初はいやでしかたなかったけど、後半は慣れてきて、そ…

習慣の断捨離

むーみんたんです。こんにちは。銀行やら車の保険の手続きなんかに追われてます。荷造り?ぼちぼち…(笑)ダンボールを積み重ねる場所を作るのが大変だっていう。さてさて、断捨離しながら荷造りだーと頑張って?きましたがね、間に合いませんな。そうはいい…

効果か?

むーみんたんです。こんばんは。旦那は送別会みたいで、焼肉食べてます。あたしたちも呼ばれたけど、疲れた子どもたちが爆睡してしまったので断念。てかこんな時間に寝ないでー(T_T)ちょくちょく「断捨離だー!めざせミニマリスト!」と言ってたり、断捨離動…

時計回りでー

むーみんたんです。こんばんは。今日は日勤なんですよぉー、何してんですかねー(笑)あったか服を買いに行ったら半袖しかなかった!と書きましたが、昨日ついに!家着が半袖になりましたー!(笑)春ですねっ♪ヒートテックにモコモコズボンを穿いてましたが…

これでいいかな?

むーみんたんです。こんばんは。夜中です。早く寝たい(笑)おとといからまた家探しし、家賃自体は上がるけど、管理費も、駐車場2台とも無料ってのに惹かれ、追い炊きを諦め普通の風呂のところにしました。もちろんガスキッチンです(笑)よかったー、オール…

は?今それ言うんかい

むーみんたんです。こんばんは。ごぶさたしています。あははー、毎日毎日残業で、ちーとも掃除進んどりまへん(笑)引越しに向け、物を出したあとの宿泊場所や、荷物が来るまでの転属先の宿泊場所も確保し、もちろん引越し業者も決め、家の契約をとりつけた…

出てきた出てきた

むーみんたんです。おはようございます。また寝落ちしましたー(泣)せっかく顕ちゃんが出てたから観てたのになー。全く記憶にございません(>_<)在庫整理にうずうずしてましたが、先週から今週にかけて体調不良と仕事の忙しさでぜーんぜんごはん作れず弁当や…

時間軸は今

むーみんたんです。こんばんは。もう2月です。。昨日正式に旦那転勤の辞令が出ました。3月下旬までいそうなので、ちょっとは時間あるけど、そんなこと思ってたらちっとも引越し準備は進みそうにないのでやめときます(笑)断捨離真っ最中。まだまだ減りませ…

考え始めよう

むーみんたんです。おはようございます。服も少し断捨離しまして、古いもの、明らかにもう着ないなーというものは捨てました。総数を減らさないと、どの服があるのか把握できませんね。まだあったのか!な服もちらほら…(笑)マタニティー服も置いてあるので…

多かった

むーみんたんです。こんばんは。昨日も残業でしたねぇ。やっぱ入院は午前中にとるべきだったかなぁ。遅くなっちゃった(>_<)うちの勘違いな人々…かなり嫌われてるんですな。若さゆえなのか、態度最悪。本人たちはどう思ってるのか知らんけども、自分も気をつ…

進まず

むーみんたんです。おはようございます。今日も日勤ですよ。また寝落ちしたようです。起きたら4時でした(>_<)そこからごそごそ。大きめの入れ物の中整理を予定してましたが、さすがになーと思い、引き出し1段だけにしました(T_T)何度か整理してたみたいで笑…

熱をもつもの

むーみんたんです。おはようございます。昨日は寝落ちしましたー(T_T)帰ってきたのは20時半。それも、2人で終わったねー(^∀^)ではなく、ペアに仕事を任せて帰ってきた形。あたしのいちばん嫌いなパターンだけど、保育園も20時までなので仕方なく…(>_<)トイレ…

ちょっとすっきり

むーみんたんです。こんばんは。正月明け、どんな忙しさかと思ったら…やられました笑( ̄▽ ̄)当日OPの患者発熱。家族に説明してから〜が!朝8時に来るって言ってたらしいのに、9時になっても来ない。本人はやる気まんまん。同居家族の到着を待たず、他の家族…

悩む…

むーみんたんです。こんばんは。いよいよ仕事ですねー。正月休みは5日間もありましたが、あっっという間に終わりました…(>_<)休みの間に思うところがあったので、実行できるべく頑張っていこうと思います。残業ばっかしてらんねー。子どもたちがかわいそうじ…

固定概念を覆そう

むーみんたんです。こんばんは。今日はみんなでお出かけ。ハンバーグとカレーが食べたい!とワガママを言ったため、お昼はびっくりドンキーに笑( ̄▽ ̄)アウトレットに併設されてるのですが、まー混んでましたねぇ。顔見知りの店員さん曰く、観光客、中国人が…

手帳を活用しよう

むーみんたんです。こんばんは。元日から歯医者を入れたので、痛い痛いしてきましたー。根の治療は痛いですな。麻酔追加されました(T_T)今はどこでも正月から開いてますね。ホームセンターもスーパーもなかなか賑わってました。100均で手帳が欲しかったので…

新年

むーみんたんです。おはようございます。あけましておめでとうございます。あっという間の一年、仕事復帰してからは一層早かったです。ここ二日間見事に落ちてたので、だらーと寝てました。年越し蕎麦もいいやぁ…なんて思ってたら、旦那の冷たい視線と言葉。…

やりづれー。

むーみんたんです。こんばんは。ふーちゃんが泣いたので授乳中です。クリスマスですねー。ケーキ?買ってなかったから、今探しに行ってます。ずっと忙しくてそれどこじゃなく(T_T)まーまーやりやすくなってたけど、2人ほどどーにも嫌いな人が…あっ。ケーキな…

置かれてたもの

むーみんたんです。おはようございます。休みの前の日はちょっと片づけ頑張ろ……落ちました笑( ̄▽ ̄)昨日は旦那の亀山行かない?で何かと思ったら正解は丸亀製麺でした(^_^;)うどん食べてきたので遅くなり…もちろん仕事も残業で。日祝前の日勤はどうしても仕…

分析してみた

むーみんたんです。こんばんは。今日日勤なのに、何してるんでしょうなぁ。我ながら笑( ̄▽ ̄)昨日は暑かったー。数日寒くてやっと冬だねーなんて思ってたら、むしむしで車はクーラー、帰ってきてからも半袖Tシャツで過ごしてます。歯医者で処置後、ようやく…

痛い痛い痛い

むーみんたんです。こんばんは。体調不良です。多分ふーちゃんの風邪がうつりました。突発も風邪もって感じだったのかな?木曜日から舌が荒れて味もわからずただ痛い(T_T)ごはんが拷問みたいでした。詰め物が取れた歯をほっといて、舌に尖った歯が当たって傷…