むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの

家族。旦那と子ども2人。ちょっかいかけてくる子どもに、ちょっと落ちつかなくなってきてるから、と話したら、「なに、また地震くんの?どーでもいい…」大きいのくるんだよ、倒れてきそうなものは外してよ。「そのときはそのとき♪」そう楽観的でいれるの羨ま…

不要

ニュースアプリを消して、メールと番組表アプリを入れた。役立ちコラムが見れなくて不便かなーと消せずにいたけど、今のところ困ることなし。見てしまったから、地震への恐怖はなくならないけど。これからは見ることもないかな。家の中は不要なものだらけ。…

まただ

トレンドから地震予知見てしまった。あー、怖い。。でも、前ほど怖くなくなったかも。不安は思うほど増強する。大難が小難になりますように。強くならなきゃな。メールだけあればいいから、アプリ消そう。あー、ヤダヤダ。

傘が

壊れた。子どもの傘。梅雨前に買ったのに、一度も出番がなく、やっと今日させたのに。たった1回開いただけで、あっさり破損。買うときにもうまく開けなくて、今の傘はこんなものなのかと思ったけど、不良品だったのかもね。買った店に行ってみたけど、閉店セ…

台風

15号さん。九州に向かったとか。石垣やら中部やら被害が出ているみたい。最近は離島が当たってるね。保育園も休みなので、子ども2人の世話にバタバタ。下の子に食事あげてると、上の子がやきもち妬いてテーブルにぬいぐるみを投げ込んだ!もー、朝から怒鳴っ…

片づけは

ちっとも進んでませんよ。やっぱり毎日コツコツって難しく、赤ちゃんの世話と最低限の家事をやってると本当に時間がない。たまに来る捨てたい病になると、ごちゃごちゃした場所からいらんもんは全部捨てたいっ!てなる。でも、次の日には捨てたい病は去って…