むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな

人がいますよね、世の中には。気があう人、あわない人。いつも助けてくれるお友達。子育て広場で出会いました。とってもよくしてもらって、感謝しきりです。お子さんの誕生日があたしと同じだったり、上のお子さんの誕生日がうちの子と一日違いだったり、他…

お気に入り

の、ものだけに囲まれて暮らす。憧れだなー。なんにもない。。すごい。微々たる片づけやってるけど、ちっとも捨てられないことに気づく。気持ちよく手放せたらいいね。家族にお祝いしてもらいました。おめでとー(^∀^)かわいい長男♪こんな風にお祝いしてもら…

不安はね

不安を呼ぶ。確信が持てるように、不安材料を集めるかー。確かにね。決めた!もう不安な間は見ないようにする。落ちついて、ちゃんと受け止められるようになるまで。まだ防災のための情報収集って意識にはなれない。避難バッグの中身は全然足りないけど、揃…

いろいろと

あった3連休。天気が悪く、リサイクルショップとショッピングセンター巡りでしたが、楽しめました。しかし。。長男は迷子になるし、失禁はするしで予想外のことがたくさん起きました。まー、ちっとも予想外ではないんですが…(>_<)多動が目立ってきて、じっと…

1カ所ね

片づけ実践してます。 なんだかんだ言い訳をさがして、先延ばしにしようとする。 うわー。当たっとる…… 一日一カ所15分 だから、思いたったらすぐ始める! あたしの悪い癖は、いい加減直さないといけない。なんでもかんでも先延ばし。提出物もいつもギリギリ…

どっち?

うちの子どもたち、3歳と8ヶ月、まだまだイヤイヤ期と、ようやく離乳食が軌道に乗りつつあるという2人。上の子はイヤイヤ期に加え、赤ちゃん返りもあり、ホントに手を焼いてます。一方、下の子はたくましく笑、お兄ちゃんにイジワルされても泣きません。何か…

片づけ本

図書館から2冊借りて、読もう……ちっとも読めーん!はい、明日は返却期限ですよ。他の本も含め、1冊も読めてない。テレビOFFをいいきっかけに朝から読み始めるも、長男がかまって欲しくて邪魔します。ちょっとかまってるうちに、長女が泣き出します。。うん、…

静か

昨日は20時テレビOFFどころか、ほとんどテレビがついてなかったような。あたしも夕方まで出かけてたし。案外、ないならないで過ごせるもんだ。実際楽しみにしてたのは深夜のバラエティーだけだしね。今もついてません。もともとニュースやワイドショーの類い…

20時テレビOFF!

長男の低身長の初診。とりあえず21時には寝せろ、その1時間前には刺激になるものやめてね。。と。なんか数字フォント違って気持ち悪いわね…はい!20時テレビOFFしましたよ。だけどね、うち晩ごはん遅すぎ。風呂から長女の授乳してごはん作ってたら遅くなんの…

タイトル

ブログタイトル変更できないのでしょうか?むーみんたん。。ま、体型はそうですけど笑決めたことテーブルに物を置かない。あたりまえでしょ?はい、これできません。頑張らないと、できないの。すーぐ散らかる。まずはここから。テーブルぐちゃぐちゃしてた…

はじまり

何度目かの?ブログ開設。 テーマは、日々のこと。 これからの日々、幸せに、充実した生活が送れるように、決めたことを書いていこう。