むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

就活中断かな?

むーみんたんです。おはようございます。

九州での大地震、まだ落ちつかないようですね。テレビを観るたびに新しい地震情報がありませんように…と思いますが、またあったのかと悲しい気持ちです。心よりお見舞い申し上げます。


面接はお断りしました。

なんか気になる症状が出たから。

土曜日にも受診して、検査を受けて来ようと思います。


ってことで、一旦就活を中断することにしました。旦那に相談して、ちゃんとリサーチしたほうがいいと思うし、夏には求人出るんじゃないかー?と言われたので安心して( ̄▽ ̄)

身体が大事ですからねー。なにもなければすぐ再開して働くんだー!



あまりにも条件が悪いので、最悪午前パートとかしかできないのかもしれません。なんか今年は母子家庭か?ぐらい旦那いなさそうです…(T_T)家族の協力体制がないと、とても幼児2人抱えての仕事は厳しいものです。はー、でもまだ単身赴任はイヤだったから仕方ない…

地道に探してみます。



さて、引っ越ししたら、キレイに住もうね♡と言っていた我が家ですが、すでに汚家です。°°(≧□≦)°°。  床が見えない、ほどはないですが、床置きがじわじわ増え始め、見た感じはぐちゃぐちゃ。

ダンボールも口は開けたまま、高〜く積み上がって荷物はほぼそのまま( ̄▽ ̄)

仕事してないのに?なぜ片づけないの?


ひーくんとふーちゃんが交互に泣き、なだめるのにひと苦労(T_T)そうこうすると、ごはんだおやつだと食事の準備に後片付け。

あっ!という間に夕方になり旦那帰宅。そこからは片づけの時間が取りづらくなりますね。バタバタです。°°(≧□≦)°°。



しかし、やっぱり見ててどよーん&イライラするし、漫然と放置状態は邪気を生み絶対よくないから、片づけちゃんと始めます。

よくない病気だと終活も兼ねてきれいに片づけていかないといけないし。いやいや、もちろん何もないことを願ってますよ(>_<)



YouTubeで断捨離語る人の動画見てなるほどーと思い、断捨離ブログでの戒めにハッ!となり…結局自分への甘えなんだなーと気づかされ、これじゃダメだ!となった次第。

夜中からすこーし片づけ、物を置くための場所作りをしています。えっ?片づけは?



台所をなんとかするために、ダイニングに一時保管場所をと…食事は基本ですからね。台所がごちゃっとしたままはよろしくない。

まずここを整理してから、他の部屋に手をつけたい。

食器棚がなくなったので、シンクの下やらキッチンボードやらいろんなとこに適当に食器を突っ込み、そりゃぐちゃぐちゃ(>_<)

置けないからって、また他のとこに適当に置き、そこもぐちゃぐちゃに(T_T)

なんて整頓のできない女…(T_T)

ゴミ袋避けないと棚が開かない→避けるのめんどい→じゃあここに置いちゃえ!で、本来食器棚として使うはずのボードの中はスッカスカ(∩゚Д゚ΣΣ  あれをこっちに移動し、また戻しの繰り返し、あー、悪循環。。


でも、おかげでまだ出てる食器は少ないので、洗い物も少なくて済むし、何より、残りのダンボール2箱分の食器っていらないのかもね。と思えた(>_<)

洗い物たまると余計面倒になるし、またここのシンクが狭いんだ!思い切ってがっつり処分してもよさそうじゃ。


書いたからには片づけ頑張るぞー。うん、どうにかしなきゃ。どーにもならないのは家のほうだよ(笑)( ̄▽ ̄)