むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

1年経過

むーみんたんです。仕事始めてもうすぐ1年になります。慣れてきたとはいえ、慣れないことやるとミスる。もう若くないなぁと実感しています(−_−;)


家の片付けも進まないまま、ごちゃごちゃしています。冬になるといろいろ面倒になるので、今年こそ!秋でカタをつけたい。。


育児と仕事に疲れ、昨日はまた死んでもいいかな?病に襲われました。今も意味がわからず下の子ギャン泣き中。旦那もいなくてもう何の感情もわかないような。

そすると心配になるのが大量の荷物。

体調も良くないので本気で生前整理をしたい。お腹痛い?さっきお菓子食べたよね??

親子で風邪ひいたから、そちらの体調も今ひとつだろうけど、あたしも具合が悪い。

なんかどーでもよくなってきちゃって、抱っこーって来て、抱っこしたら逃げるを繰り返し、疲れるしイライラするしで今はスルー中。泣き疲れで眠ることが多いけど、今日はなかなかしぶとい。。


モノがなかなか捨てられず、100均のカラフルなかごでさえ、どっか見えないところで使えないかなー?と思案。考えればその時間すらもったいないのだけど気づかない。

どーしたってあの世にはなーんにも持っていけないんだから、使えないもの処分しちゃえばいいのに。家族での思い出だけ一緒に行こう。


下の子眠りそう。今日は刺激せずこのままあたしも寝よう。ちょうどごみの日。朝起きてから燃やせないもの集めよう。先週は袋いっぱいにできなかったけど、今ならできそうだ。


そして短気は損気。

子どもたちとゆっくり向き合いたい。