むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

やりづれー。

むーみんたんです。こんばんは。ふーちゃんが泣いたので授乳中です。クリスマスですねー。ケーキ?買ってなかったから、今探しに行ってます。ずっと忙しくてそれどこじゃなく(T_T)まーまーやりやすくなってたけど、2人ほどどーにも嫌いな人が…あっ。ケーキな…

置かれてたもの

むーみんたんです。おはようございます。休みの前の日はちょっと片づけ頑張ろ……落ちました笑( ̄▽ ̄)昨日は旦那の亀山行かない?で何かと思ったら正解は丸亀製麺でした(^_^;)うどん食べてきたので遅くなり…もちろん仕事も残業で。日祝前の日勤はどうしても仕…

分析してみた

むーみんたんです。こんばんは。今日日勤なのに、何してるんでしょうなぁ。我ながら笑( ̄▽ ̄)昨日は暑かったー。数日寒くてやっと冬だねーなんて思ってたら、むしむしで車はクーラー、帰ってきてからも半袖Tシャツで過ごしてます。歯医者で処置後、ようやく…

痛い痛い痛い

むーみんたんです。こんばんは。体調不良です。多分ふーちゃんの風邪がうつりました。突発も風邪もって感じだったのかな?木曜日から舌が荒れて味もわからずただ痛い(T_T)ごはんが拷問みたいでした。詰め物が取れた歯をほっといて、舌に尖った歯が当たって傷…

朝方片づけ

むーみんたんです。おはようございます。朝です笑( ̄▽ ̄)寝落ちしました。ダレトクの途中までは記憶あるけどそれ以降全く…(T_T)ふーちゃんは突発だったかも。保育園から帰ってくるまでぐったりで、わー、救急かも(>_<)と思ったけど、見たら体幹に膨隆疹びっ…

10分片づけ

むーみんたんです。こんばんは。昨日ふーちゃん発熱40℃ごえ!さすがに変な感染症だったら困るので、病院連れて行ってもらいました。疑ってたインフルは違くて、風邪とのこと。よかったー。早くよくなりますように。はりきって帰って片づけだーと思ってたのに…

思うようにいかない

むーみんたんです。こんばんは。やっときた3連休ー。2日目、朝からふーちゃん発熱しましたー笑( ̄▽ ̄)いや笑えんのやけどもね。そんなこんなでふーちゃんはぐずぐず。ひーくんは保育園に行きたくないらしく、テンションUP…(T_T)二人の子守りとなりました。。…

カウンター

むーみんたんです。こんばんは。もうすぐ寝ます笑。そんなこんなで、やっぱりこの先を考えると持病もあるし希望が持てない。だったら少しの時間でも、よりよく過ごしたい。まー、なんてマイナス思考笑。ぐっちゃぐちゃのキッチンカウンターから整理。旦那が…

違和感…

むーみんたんです。こんにちは。今日は休みです。のんびり。子どもたちがあんま調子よくないので、おうち保育してます。朝から大量嘔吐、参った(>_<)同じ病院で、今の部署は3か所め。んー。なんか違うんだよなぁ………手伝いますよー、とかがさ、恩着せがましい…

歩いたー

むーみんたんです。おばんでしたー。今日は仕事です。3日勤日曜日まで。月曜休みってなんか嬉しい笑。昨日は商店街をぐるぐる。初めて公設市場に行きました。食べてみたかったセミエビを買うのがわかると、もう一つの魚もガッツリ高級魚勧めてくるもんなー。…

心配は

むーみんたんです。おはよう。今日は休み。だらだらしてしまい、子どもたちの送りは今旦那が行きました。ごめんよ。さて、心配ごと。心配やら不安に思うことって引き寄せるからいけないんだけど、やっぱ考える(>_<)40前半のSAH、やっぱり40代の直腸癌。ここ…

お出かけ

むーみんたんです。こんばんは。日曜日は、ひーくんが大好きなこびとづかんの作家さんが来るってので、朝からお出かけ。好きなこびと描いてもらえるのに、ものすごいマイナーなこびとを選ぶひーくん。描いてる間も話しかけてくれたりで、いい時間を過ごせま…

珍しく

むーみんたんです。こんばんは。昨日はほんっとに珍しく仕事が定時で終了。嬉しいなー♡しかし、足がだるくて重くてむくんで(T_T)動けず。ごはんも食べずずっと寝てしまいました。。子どもたちのごはんもまた遅くなり申し訳ない。おかしいぐらい起きれなかっ…

重いなー

むーみんたんです。おばんでした。さー、今日頑張れば明日は休み。一日ならなんとかなるかな?なんかプロフィール変えられなくてやなんですが、安定剤はもうしばらく飲んでません。不安もほんっのちょびっとで、他のことが大変で考えてられないのでないに等…

ゆっくりと

むーみんたんです。おはよう。今日は朝です。やっときた休みー!4日勤は堪えまする……夕飯のしたくになかなかとりかかれなくて、どんどん時間は過ぎていき、ごはんが終わったのが、22時近くというオソロシさ。申し訳ない…(>_<)休みも掃除やら洗濯やらで終わる…

暑いねー

むーみんたんです。夜中ー。また寝落ちしました。暑いんだか寒いんだか。暑いっっ。30℃…?長袖なかなか着れないね。今もエアコンは除湿つけてます。押入れ伸縮ラックをポチッとしました。やっぱり押入れを片づけてベースを作っていったほうがよさそう。朝の…

まだかすれ声

むーみんたんです。今日もおはよう。夜のうちに書きたいのに、見事に寝落ち。疲れたんでしょうなぁ。。ひーくんのときは特に何も考えず、なんとか両立させてましたが、なぜか今回はちゃんとタイムスケジュールを組んで、時間を見ながら生活していこうとして…

風邪がー

むーみんたんです。おばんです。ん?おはよう?授乳中で風邪薬を控えていたら、目の下が痛くなってきました…相変わらず声も出なくて、電話がツライ。相手も聞きづらいだろうし申し訳ない。頭痛が出るとよりキツイから、アレルギーの薬は飲んどこうかなー。*…

休み終了

むーみんたんです。おばんですー。風邪で声が出ませんー。咳もきついしあーやだっ。野球の延長で下町ロケットが遅かったので、こんな時間よ…きついしはよ寝たい。明日から4日勤です。片づけ、ミニマリストさんのブログでお勉強。すぐそばを片づけたいのに、…

日課にしよう

むーみんたんです。*〜しない!よくひーくんに叫びます。とにかく家でも走り回るので…どうしてもダメ!走らない!って言っちゃいますよね。ここで優しく、歩くんだよー。が正解ですが、むりよねー。だけども否定ばっかりだったら子どもも嫌だよね。すぐさま…

思考停止?

むーみんたんです。仕事に復帰しましたよ。まー、毎日忙しく、ちょっと残業の毎日です。あれだけあたしが怖れてたもの。巨大地震。今は、仕事と家のことで頭いっぱい。どっか行ってしまいました。もちろん避難セットは置いてます。気持ち的に穏やかになった…

なきゃないで

なんとかなるもんだ。どうしても散らかるリビングのテーブル。そんなに大きくない上に、みんながいろんなものを置きっ放しにする。うちにはダイニングがないので、ここで食事もするから、ものが散乱してたらごはんものらないしイライラしてくる。場所をとる…

掃除はすっきりピカピカに

片づけを終わらせてからゆっくり掃除をしようと思ってた。何の気なしに柱を乾拭きしてみたら、ピカピカになった。ホコリがたまってたんだよね。分かりきってはいたけど、見て見ぬ振りをしてきたって感じ。ピカピカになった柱は、きれいにしてくれてありがと…

インテリア雑誌を読む

図書館にはいろんなインテリアの雑誌が置いてある。今までは、片づけありきだと思っていて、あたしには縁遠いカテゴリーだった。というより、汚部屋住人は見ちゃダメだと思ってたのよね笑。ところが、片づけ熱が高まっている今、よーく読みこんでいくと、片…

何度目かの

意識改革中。あたしが変わらないと、ひーくんにまともに接することができないのではないか…?発達障害や片づけを考えているうちに至った結論。毎日ふーちゃんとだらだら生活。離乳食作って食べさせて、泣いてなだめてで日中は終わってた。合間に買い物、洗濯…

本屋さんはいっぱい

ヒントを与えてくれるから好きだ。最近はリサイクルショップに足を運ぶことも多く、育児本を探す機会も増えた。自己啓発か片づけか心理学系か…ばかりだったけど、今は片づけと育児に関するコーナーに一直線。ごちゃごちゃの家で危険な遊びがひーくんを叱るき…

男の子って

なんであんなにマイペースで、わけわからんのやろ?3歳8か月ひーくんの対応に手を焼き、ちょっと様子見しようと思ったが、たまたま寄った本屋さんで育児本を見る。いつもは片づけか発達障害の本を見ることが多いけど、昨日は帰り道の雑誌コーナーで発見。男…

なんかもう

チャンネルNECOでやってたシゲちゃんの映画を観る。まー、期待を裏切らないエンディング。さすがミスター残念笑。ホコリと幻想はどうかな?いろいろ試してはいるけど、なかなか成長はみられないひーくん。いちばん気になるのは怒られたり注意されてるのに笑…

ごほうび目指して

ジャンボリーのDVDをネットで注文。押入れが片づいたら観るんだー。次はキッチンが片づいたらハナタレ。ごほうび目指して頑張るぞー!とはいえ、買い物だけでふらふら。赤ちゃん抱っこして2時間以上お店見てまわるのきつい。昨日はニトリ、今日はダイソーか…

押入れに着手

仕事復帰の面談があったりで、ちょっと忙しくしてました。気持ち的にもひと段落ついたので、片づけも本腰入れなきゃなーとは思ってた。旦那が買い物依存してた。せっせと買い集めてたガンプラが、えらい数になっていた…もともと物欲がないあたしは、なんで買…