むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋さんはいっぱい

ヒントを与えてくれるから好きだ。最近はリサイクルショップに足を運ぶことも多く、育児本を探す機会も増えた。自己啓発か片づけか心理学系か…ばかりだったけど、今は片づけと育児に関するコーナーに一直線。ごちゃごちゃの家で危険な遊びがひーくんを叱るき…

男の子って

なんであんなにマイペースで、わけわからんのやろ?3歳8か月ひーくんの対応に手を焼き、ちょっと様子見しようと思ったが、たまたま寄った本屋さんで育児本を見る。いつもは片づけか発達障害の本を見ることが多いけど、昨日は帰り道の雑誌コーナーで発見。男…

なんかもう

チャンネルNECOでやってたシゲちゃんの映画を観る。まー、期待を裏切らないエンディング。さすがミスター残念笑。ホコリと幻想はどうかな?いろいろ試してはいるけど、なかなか成長はみられないひーくん。いちばん気になるのは怒られたり注意されてるのに笑…

ごほうび目指して

ジャンボリーのDVDをネットで注文。押入れが片づいたら観るんだー。次はキッチンが片づいたらハナタレ。ごほうび目指して頑張るぞー!とはいえ、買い物だけでふらふら。赤ちゃん抱っこして2時間以上お店見てまわるのきつい。昨日はニトリ、今日はダイソーか…

押入れに着手

仕事復帰の面談があったりで、ちょっと忙しくしてました。気持ち的にもひと段落ついたので、片づけも本腰入れなきゃなーとは思ってた。旦那が買い物依存してた。せっせと買い集めてたガンプラが、えらい数になっていた…もともと物欲がないあたしは、なんで買…

せっせと片づけ

シゲちゃん結婚ー!めでたい♪洋ちゃんのときもショックだったけど、やっぱシゲちゃんのほうが大きいなー(T_T)相手がいるのに、澤口先生に大した女性じゃないって言われて悲しかっただろうなぁ。素直に生きてますからな。当直中の旦那からのメールで知るとい…

ふーちゃんとスーパー

2人連れては大変なので、ふーちゃんだけ連れて行く。ひーくんはカートに乗せちゃえばおとなしいけど、外に出て行こうとしたり、まだまだ危なっかしいので、1人では怖いんだな(>_<)赤ちゃん用のカートは嫌がって乗らないし、乗ってもすぐギャン泣きだし、なに…

お次は

雑誌と本を売ってきた。雨は小降りだったけど、月曜の午前中なのに駐車場はぎっしり。開店前は数台だったのに…隣のリサイクルショップが夏服半額セールらしく納得。もう見ない料理の本や、昔ハマったビーズの本、その他もろもろ。重いーって言ってんのに、旦…

そして

まずは着ない服と使わないバッグをリサイクルショップに持って行ってきた。なんだかんだで10着ちょいとバッグ3個。処分するのは忍びない。着てないのもあったので…でも、今まで着ないなら、これからも着ないから処分だー!雑貨を売ったときは、査定にすごい…

引き出し

日付け変わって今日はゴミの日。 日中は買い物&友達とランチで出かけてたので、夜から細々と始める。 片づけを…… 片づけコラム、断捨離の本を見ても、モノを減らすのが目的だから、とにかくいる、いらないに分けて処分だ! そうよね。そうなのよね。 頭じゃ…