むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

むーみんたんです。こんばんは。日曜日は、ひーくんが大好きなこびとづかんの作家さんが来るってので、朝からお出かけ。好きなこびと描いてもらえるのに、ものすごいマイナーなこびとを選ぶひーくん。描いてる間も話しかけてくれたりで、いい時間を過ごせま…

珍しく

むーみんたんです。こんばんは。昨日はほんっとに珍しく仕事が定時で終了。嬉しいなー♡しかし、足がだるくて重くてむくんで(T_T)動けず。ごはんも食べずずっと寝てしまいました。。子どもたちのごはんもまた遅くなり申し訳ない。おかしいぐらい起きれなかっ…

重いなー

むーみんたんです。おばんでした。さー、今日頑張れば明日は休み。一日ならなんとかなるかな?なんかプロフィール変えられなくてやなんですが、安定剤はもうしばらく飲んでません。不安もほんっのちょびっとで、他のことが大変で考えてられないのでないに等…

ゆっくりと

むーみんたんです。おはよう。今日は朝です。やっときた休みー!4日勤は堪えまする……夕飯のしたくになかなかとりかかれなくて、どんどん時間は過ぎていき、ごはんが終わったのが、22時近くというオソロシさ。申し訳ない…(>_<)休みも掃除やら洗濯やらで終わる…

暑いねー

むーみんたんです。夜中ー。また寝落ちしました。暑いんだか寒いんだか。暑いっっ。30℃…?長袖なかなか着れないね。今もエアコンは除湿つけてます。押入れ伸縮ラックをポチッとしました。やっぱり押入れを片づけてベースを作っていったほうがよさそう。朝の…

まだかすれ声

むーみんたんです。今日もおはよう。夜のうちに書きたいのに、見事に寝落ち。疲れたんでしょうなぁ。。ひーくんのときは特に何も考えず、なんとか両立させてましたが、なぜか今回はちゃんとタイムスケジュールを組んで、時間を見ながら生活していこうとして…

風邪がー

むーみんたんです。おばんです。ん?おはよう?授乳中で風邪薬を控えていたら、目の下が痛くなってきました…相変わらず声も出なくて、電話がツライ。相手も聞きづらいだろうし申し訳ない。頭痛が出るとよりキツイから、アレルギーの薬は飲んどこうかなー。*…

休み終了

むーみんたんです。おばんですー。風邪で声が出ませんー。咳もきついしあーやだっ。野球の延長で下町ロケットが遅かったので、こんな時間よ…きついしはよ寝たい。明日から4日勤です。片づけ、ミニマリストさんのブログでお勉強。すぐそばを片づけたいのに、…

日課にしよう

むーみんたんです。*〜しない!よくひーくんに叫びます。とにかく家でも走り回るので…どうしてもダメ!走らない!って言っちゃいますよね。ここで優しく、歩くんだよー。が正解ですが、むりよねー。だけども否定ばっかりだったら子どもも嫌だよね。すぐさま…

思考停止?

むーみんたんです。仕事に復帰しましたよ。まー、毎日忙しく、ちょっと残業の毎日です。あれだけあたしが怖れてたもの。巨大地震。今は、仕事と家のことで頭いっぱい。どっか行ってしまいました。もちろん避難セットは置いてます。気持ち的に穏やかになった…