むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なきゃないで

なんとかなるもんだ。どうしても散らかるリビングのテーブル。そんなに大きくない上に、みんながいろんなものを置きっ放しにする。うちにはダイニングがないので、ここで食事もするから、ものが散乱してたらごはんものらないしイライラしてくる。場所をとる…

掃除はすっきりピカピカに

片づけを終わらせてからゆっくり掃除をしようと思ってた。何の気なしに柱を乾拭きしてみたら、ピカピカになった。ホコリがたまってたんだよね。分かりきってはいたけど、見て見ぬ振りをしてきたって感じ。ピカピカになった柱は、きれいにしてくれてありがと…

インテリア雑誌を読む

図書館にはいろんなインテリアの雑誌が置いてある。今までは、片づけありきだと思っていて、あたしには縁遠いカテゴリーだった。というより、汚部屋住人は見ちゃダメだと思ってたのよね笑。ところが、片づけ熱が高まっている今、よーく読みこんでいくと、片…

何度目かの

意識改革中。あたしが変わらないと、ひーくんにまともに接することができないのではないか…?発達障害や片づけを考えているうちに至った結論。毎日ふーちゃんとだらだら生活。離乳食作って食べさせて、泣いてなだめてで日中は終わってた。合間に買い物、洗濯…