むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

どうにもならないのか?

むーみんたんです。こんばんは。

風呂に入っている間に長々書いた文章が消えました。。なぜ?


熊本の地震は、まだ大きな余震がありそうとのことで恐ろしいですね。実家が九州ですが、まだ予断を許しません。一刻も早く収まって欲しいです。


就活続いてます。

40代幼児持ちはどこもいらないと。

厳しいですね。人手不足なんだろうけど、誰でもいいわけではないということです。

確かにキャリアがある分、基本給も上がってきます。ならば若い人できちんと夜勤もこなせる人のほうがいいですもんね。はー、難しい…

パートならば…というお話も、なかなか難ありな感じで気がすすまず。クリニックで1人しかドクターいなくて、それがおかしい人って聞き、ナースの口コミは最悪(笑)ドクター以外にも難ありな人がいて職場環境も最悪って知ったら、仕事ないけどお断りしたい。


実際ねぇ、前の職場でもイヤなドクターがいて、みんなやりにくかったのよー。そいつの悪口で昼休み盛り上がるみたいな(笑)いろんな科を経験してるけど、若いのにあんな偉そうな態度のドクター見たことないね。


まぁそれはいいとして、総合病院とクリニックでも違うんだろうし、どうなんだろうね。

ドクターも患者もおかしいってなんなの…


働きたくても、働けない。

高齢者のアルバイトもファストフード店とかでよく見かけたのに、看護師は若くないとだめなのね。40代なんて独身ナースいっくらでもいるのに。子持ちで夜勤ができないとなると仕事がなくなる。子育ての間パートでと割り切ればいいんでしょうけど、まだまだ実家に援助も必要でお金がいります。子どもも大きくなるにつれてお金かかるし。

託児所ついて入れれば夜勤もできるけど、それもかないそうにない。

本当に仕事がない。引っ越しにかなりお金もかかってるから、なんとかして働きたいのに。


選り好みしてられないから、とにかくいろいろ当たってみます。クリニックは…面接は一応行ってみよう。