むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

不要

ニュースアプリを消して、メールと番組表アプリを入れた。

役立ちコラムが見れなくて不便かなーと消せずにいたけど、今のところ困ることなし。

見てしまったから、地震への恐怖はなくならないけど。

これからは見ることもないかな。


家の中は不要なものだらけ。

服も靴もかばんも食器も。

使ってないものは処分したい。


ものにあふれた家は落ち着かない。

でも動きたくないから手の届くところによく使うものは置いてある。。


これがよくないんだよね。

ものがない家は、いろんなものが収納されているようだ。

リモコンやティッシュなんてのも。

手の届くところにある=床置き

いやー、散らかるはずよね笑。

動きたくなーい!から変えなきゃ、たとえいっとき片づいたとしてもすぐリバウンドする。

汚部屋住みだと、当たり前のことも考えなきゃわかんない。

なるべくものを減らして、できるものはしっかり収納。これに尽きるなぁ。


どれだけの不要品が、どれだけのお金になるのか。実験してみよう。

減らす楽しみにもなるかもしれない。

買い取ってくれればね笑。