むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

うちの

家族。旦那と子ども2人。

ちょっかいかけてくる子どもに、ちょっと落ちつかなくなってきてるから、と話したら、

「なに、また地震くんの?どーでもいい…」

大きいのくるんだよ、倒れてきそうなものは外してよ。

「そのときはそのとき♪」

そう楽観的でいれるの羨ましい。

でも、またちょっと心が楽になったかな。


上の子、男の子3歳。

一番目だから、ひーくんにしましょ。

自閉の特徴に当てはまり、発達検査はグレー。診断待ちにも、いつ受診できるかわからない状況。とりあえず3か月以上待ち、そこから案内ができるかどうか…

それだけ需要があるんでしょうな。

ここ半年ぐらいは毎日怒鳴ってて、ほとほと疲れてます。


下の子、女の子10か月。

二番目なので、ふーちゃんにします。

やん、ふーちゃんぷるーみたい笑。

たくましいです。これに尽きる笑。


あたしはふーちゃん1歳で仕事復帰予定。

保育所どーなる?


今週末まで危ないようです。それも延長の可能性もあるか…

知りたくなかった…

軽い揺れなら我慢します。津波はこないでー。

やっぱりどーやっても怖い。夜はダメだねー。

一気に不安が押し寄せてきた、ヤバイ。

切り替えねば。そう、マイナスイメージは実現するから。

楽しいこと考えよ☆今日も公園行きたいなー♡