むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

珍しく

むーみんたんです。こんばんは。

昨日はほんっとに珍しく仕事が定時で終了。

嬉しいなー♡

しかし、足がだるくて重くてむくんで(T_T)動けず。ごはんも食べずずっと寝てしまいました。。子どもたちのごはんもまた遅くなり申し訳ない。おかしいぐらい起きれなかったです。

ピロリの除菌に成功しましたー!だからって胃炎がよくなり、癌の可能性がなくなったってわけではないのがねー。胃カメラしばらくやってないから心配ではある。

*無責任で子どもは育てられません。迷惑にならない程度に自主性に任せてもみたい。指示ばかりされても、指示待ちとかなってもやだし。自分で考えて動ける子どもになって欲しいな。だめよ、〜しなさい。はなるべく言いたくないですね。言うときは、具体的に〜しようねと言ってます。


⚓︎患者家族…はっきり言って本人より気を遣う。うるさい、細かいとは聞いてたけど、顔ひきつってるし、やたら早口でものすごい威圧感。なんだ?このオバサン…それが同業者ってんだから、呆れるね。何もこっちに非がないのにそんな対応?うわぁ……自分の病院でどんな対応してんだろうね?まー、反面教師ですな。あんなオバサンにはなりたくないっす。


☆能力を開発することをコーチングという。

よく聞くけどそういう意味だったんだなー。

操作ってイメージだったけど違うんだ。より興味が湧きました。本買ったから待ち時間に読んでたけど、あまりに眠くて挫折しました。頭すっきりしてるときに読みます笑。