むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

心配は

むーみんたんです。おはよう。

今日は休み。だらだらしてしまい、子どもたちの送りは今旦那が行きました。ごめんよ。


さて、心配ごと。

心配やら不安に思うことって引き寄せるからいけないんだけど、やっぱ考える(>_<)

40前半のSAH、やっぱり40代の直腸癌。ここ最近の気分不良。さーって血の気が引く感じ。すごい怖い…軽い嘔気もあるし。こないだはこむら返りもあり、本当に怖い。

もう何かあってもおかしくない年齢になったんだなーと実感。

だからこそ、今を大事に大事に生きなきゃいけないって思う。

家族との時間がいちばん大事だから、楽しく幸せに過ごしたい。

職場では嫌なこといっぱいだけど、そこに構ってられないよね笑   気にしなーい♪


汚部屋住人は不安が多い。心配だからモノを溜め込んで捨てられない。意外にも完璧主義者が多いのもわかる。テキトーにってできなくて、ちゃんとやりたいから頭でぐるぐる考えて、どうしていいかわからず諦める。まずやってみればいいのにね。それもできないんだなぁ。困ったもんだ(T_T)


こないだの休みで、ネットでだけど勉強してみた。全然違うんだねー。

副雑音。知らんかったわー。

うちらの年代、フィジカルアセスメント概念なかったもん。実習学校の演習講義で教えろって言われたけど、ちんぷんかんぷんだったよ。あの時の学生さん、ごめんなさい(>_<)

ロンカイはわかるけど、クラックルって何⁉︎でした…根拠はわかったから、あとは実戦を積みましょう。

今はドクター向けの画像も多くて、観ててとっても面白かったです。心雑音も難しいね。


来週は週末3連休が待ってます。どこかお出かけしたいなぁ。師長には掃除でもしてって言われたけど笑( ̄▽ ̄)