むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

ちょっとすっきり

むーみんたんです。こんばんは。

正月明け、どんな忙しさかと思ったら…やられました笑( ̄▽ ̄)

当日OPの患者発熱。家族に説明してから〜が!朝8時に来るって言ってたらしいのに、9時になっても来ない。本人はやる気まんまん。同居家族の到着を待たず、他の家族に電話で説明し、無事にOPとなりました。15時ぐらいに来たらしく、妻が風呂に入ってた。息子は携帯の電源切ってたとか、もー意味不明。。そんなこんなで朝からバタバタしてたら、退院の患者が勝手に帰ってた。次回外来の説明もかかりつけへの手紙も渡せず。家に電話したら、あんたたちの連携が悪いからだ、何か説明あるならそっちが来い。と迎えに来てない息子がクレーム。はぁ??勝手に帰っといてなんだその言いぐさ。長いことこの仕事してますが、こんな家族初めて。師長に報告して、午後娘さんが取りにきてくれて一件落着。他にもちょーいちょいイベントはあったけど、定時で上がれました(^∀^)ふぅ。ペアに恵まれたわぁ(^∀^)


今日は旦那当直。ごはん食べさせてひと休みーと思ったらもう21時過ぎてました(。-_-。)

子どもたちが寝てからリビング片づけ。

チェストはだいぶ片づいてきました。

ドライヤーとヘアセット用品も入れて、保育園の洗濯袋も入れて、リモコンと箱テイッシュも入りましたー。

下の段に入ってるものは押し入れに入れても大丈夫そうなものなので移します。

前の日よりちょっとでも片づいたらよしとするので、明日はチェストの上を片づけます。

モデムとかチューナーとかが置かれてますが、積み重ねできるラックもあったりでごちゃっと見えます(T_T)余計なものは取り除いて、きちんと整理します。やっとほこりも取れる…(>_<)

入れるものを決めて、今使ってないものを押し入れに入れていきます。よしよし。


ムダをなくそう。食材編。

もやしー。ひたひたの水を入れて保存容器に入れるだけ。びっくりするぐらいしゃきしゃき!元日に買ったんです…美味しく食べれました♡明日の夜で食べきる予定。よかったー(^∀^)


次はちょっと床置きが増えてきてるので、ひとつひとつ片づけていこうと思ってます。

続きはまた明日(^∀^)