むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

悩む…

むーみんたんです。こんばんは。

いよいよ仕事ですねー。正月休みは5日間もありましたが、あっっという間に終わりました…(>_<)

休みの間に思うところがあったので、実行できるべく頑張っていこうと思います。残業ばっかしてらんねー。子どもたちがかわいそうじゃ。てきぱき仕事こなすぞー!なんかまだドクターの動きが見えないから、みんなに聞いて、抜けのないようにしていきたいわ。


リビング片づけ3日目。

洗濯用品を入れていこう…今までの入れ物が大きく、引き出しが閉まらない!あらー(>_<)出鼻を挫かれました笑( ̄▽ ̄)いろんなとこから溜まっていた空のカゴを集め、小さいのに入れ替える。うーん、使いにくくなったら本末転倒だなー。高さの低い幅がある容器を探さねば。どうしてもチェストは引き出し一段の背が低め。仕方なく幅をとって補う形になるのよねー。

今日はチェストの前でずーっと悩んでました。使用頻度が高いもの…子どもたちの保育園物品。汚れ物を入れて帰ってくる袋。これをしまおうとすると、引き出し一段とられる。それはもったいない。最終的に箱テイッシュやリモコンも夜はチェストに入れようと思ってるのに…(>_<)違うところを空けて、そっちに身支度用品を入れるか…?とか。悩みは尽きません(T_T)


ホント収納は難しい。

悩んで先送りにした結果、全然使われないものがチェストにまだ入ってる。

観てないDVDと聴いてないCDを一旦退散させて、身支度用品とカメラ類の収納をしていきます。チェスト洗濯関連で埋まりそう(>_<)

続きはまた明日(^∀^)