むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

進まず

むーみんたんです。おはようございます。

今日も日勤ですよ。また寝落ちしたようです。起きたら4時でした(>_<)

そこからごそごそ。大きめの入れ物の中整理を予定してましたが、さすがになーと思い、引き出し1段だけにしました(T_T)

何度か整理してたみたいで笑、(わかってない)ものはさほど入ってませんでしたが、ついついいろんなものを入れやすい場所にあるため、本当の置き場はここじゃないよ、ってものが多かったです。ちゃんとグループ分けすれば、この引き出しは空にできそう。

ここはふーちゃんの肌着とパジャマを入れる予定です(^∀^)


そこに入ってたもの。

マジック3本!

見つけられず買ってますね、絶対(T_T)

他にもたくさんあるもの。。爪切り(T_T)

あとは医療用のはさみが出てきたので、カバーがない扱いが危ない古いはさみを捨てました。

マジックも減らしました。


休みの日は片づけのお勉強。

一昨日はYouTubeで断捨離や片づけに関するブログを観たり読んだり。

早く断捨離してすっきりしたい。

結局手帳が活かせてないので、寝る前に見返すように決めました。次に買い物に行ったときに買うものを書き入れました。

あとは勉強して心に残った片づけの文章を書くようにしました。

そう、片づけられないじゃないのよ。片付かない。られないって責める必要はないってこと。

後悔しそうでなかなか手放せなかった高価なものも、本当に欲しかったらまた買えばいい。前よりもっといい状態で手に入れられそうな気がしてきました。実際使ってないし、今どこにあるかも怪しい…笑

古いブランドバッグも買い取りする宅配のお店も見つけたので、お願いしてみようと思います。いらないものは家から出していこう。


ひーくんの発達は、ちょっと足りないところもあるけど、大した問題はないそうで、問題なのは、お母さんだね。でした。

子どもには問題ないけれど、関わり方の相談ってことで定期的に受診になりました。

他のことは目をつぶって、一つ決めたことができたら大袈裟にでも褒めてあげてって。

一つでいいのかぁってその時は心が楽になったのですが、いろいろありすぎて目をつぶれず(>_<)あたしが大人にならなきゃ。ひーくんも頑張ってるので、あたしも頑張る。