むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

お引っ越し

むーみんたんです。こんばんは。

暑い沖縄から寒い北海道へ…

10年ぶりに戻ってきましたー。

寒い…(T_T)

わかっちゃいたけど寒い…(T_T)

なのに店はすっかり春夏モード。これは今の流行ではないよね?ってなコートを着て過ごしてます。次の冬は好きな服を買うぞ!


8日間に渡るホテル生活も終わり、荷物搬入も終わり、さぁ片づけだけど、どこにどうしまえばいいの?さっぱりわからん(*´・д・)?

衣裳ケースを入れたらウォークインクローゼットも意外に狭く、耐荷重もイマイチで上の棚にはあんまし入れられないよう。

台所も前の間取りとは違って対面だから、低いキッチンカウンターが仇となり(笑)

本来は後ろも広いから背の高い棚をビシーッと並べてガッツリ収納するんだと思う。なんてこったい…(T_T)レンジ台とカウンター入れたら何も置けないもんね。

とりあえず持ってきたもんだから、どう見ても入らんだろ。って感じ(>_<)これから断捨離です。。


子どもたちも片づけやら買い物に連れ回しやらで一緒に遊べてなく、ひーくんは相変わらずワガママ放題。ふーちゃんは相変わらずのおりこうちゃん(笑)( ̄▽ ̄)

近くの公園もまだ封鎖されてて行けないから、早く開放されるといいな。

大人の叫び声がいちばん外まで響いてるから、やっぱり叫ぶのは避けたい。片づけはできてないけど、なんとか生活できるようになったので、また3日ルールやってみます。

ひーくんを怒鳴らない、叩かない。まず3日続けます。当たり前のことなのにね、すぐ怒っちゃう。反省です。

4歳の子どもにとって初めてのお引っ越し。環境の変化が大きいなかで、ひーくんなりに頑張ってもいるはず。認めてあげないと、ふーちゃんへのやきもち、いたずらが治らない気がします。

みんなで頑張ろう☆