むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

さよなら沖縄

むーみんたんです。おはようございます。

ようやく引っ越しも終わり、片づけも終わり、今日出発です。

一生分ぐらいの拭き掃除のおかげで背中が痛い(笑)( ̄▽ ̄)

長かった…10年近くここにいたようです。

最初はいやでしかたなかったけど、後半は慣れてきて、そこまででもなかった。今は寒い寒い北国に行くのがいやだっていう…(T_T)


引っ越しの間は3日ルール、かんっぜんに忘れてました…(>_<)予想はついてたものの、全然荷造りが間に合わず、ごみ捨ても間に合わず、旦那の後輩に何度も手伝ってもらってどーにかなんとかなったレベル(>_<)

その間、子どもたちは放置したために、ひーくんは知らない若者も現れテンションUP(T_T)奇声発しまくり。

せっかく落ちついてたところに、まあまあな環境の変化も手伝い、傍若無人化するひーくん。。やっぱり環境って大事だねと実感しましたよ。

次の家は木造アパートの2階になるので、本当に静かにしてもらわないと追い出されかねない。不安です(T_T)


とはいえ、確実にあたしにはいい影響だったので、また再開していきます。叫ばないでいい生活をください…

ふーちゃんがおりこうさんで、よちよち歩きの宇宙語話しのかわいい時期で、ついついそっちに構いたくなるので、やきもちが大きいんだと思います。大丈夫、ひーくん大好きだからね♡


指定のごみ袋は当たり前。大きなものは自己搬入。大型家具以外は持ち込みしましたよ。

遠距離引っ越しでごみ出し日にいないとか時間がないとかならまだわからなくもないけど、日常生活に於いてごみ分別は最低限のルールだと思うけどな。

買うときは結構な値段するのに、捨てるのは安い。10キロ60円。ありがたかったです。


飛行機は昼すぎですが、チェックアウトしたら空港へ直行します。足がないしね。

12時間後には向こうのホテルにいるはずね。

さようなら沖縄。またね。