むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

就活続き

むーみんたんです。おはようございます。

昨日の朝はまた雪景色でしたが、今日は降らなかった!もう終わりでいいっす…

雪かきや雪おろしの道具持ってないもん。


就活続きです。

最初の転職サイトの担当は翌日午後電話しますと言い、電話はあったようだけど、バタバタしててとれずにいたら、なんとそのまま…(T_T)働く意欲がないと思われたのでしょうか?任せてみようと思って期待しただけに残念です。

仕方なく数日経過し、やっぱり情報が欲しいために他のサイトから病院へアクセス。

登録画面には10分以内に電話しますと。すげーな。夜中には違う画面になるのかな?

今度は女性でした。声は若そう。

だいたいのヒアリングをして、翌日10時にしっかり時間指定をしてくれて、尚且つ、ショートメールでこの番号に連絡くださいとまずワンクッションあり。これは助かるー。

実際、うちではひーくんがやらかしの真っ最中(笑)なんとかひと段落して連絡できたのでしたー。

これならとりこぼしなしですよね。本当ありがたい。昨日も他のサイトに登録してるか聞いてくれたりとこちらの不安を潰してくれるよう。


しかし、条件が悪いために紹介は1件のみ。

子ども二人に夜勤できないとなるとぐんと狭まります。それでも相談だけど〜と言って下さった先方には感謝です。今書類選考中で今週中目処に結果が出るとのこと。正直希望の病院ではないのですが、働かせてもらえるならどこでも頑張らないとこの先暮らしていけないですもんね。面接も十分不安ですけども…(T_T)



そんなこんなで、育児休業明けて2回もちゃんと保育園入れて、わがままを聞いてもらえて働けてたって本当に本当にありがたいことなんだなーって実感しています。

長期出張に冬期は夜勤シフトになる旦那。どう考えてもあたしは夜勤できないもんね。24時間託児所あるところも聞いたけど、職場環境的にはあんまりよくないと(笑)うーむ、それも考えものじゃ…(T_T)


10年ぶりの就活は、年齢に、子どもが二人生まれたことにより前回とは大幅に難しいものとなってます。扶養に入るより働いて保育料払ったほうがお金になるはず。働けないなら社宅じゃないときついし。°°(≧□≦)°°。

いい結果が出るのを祈ってます。。


段ボール、なかなか減りません(笑)

二人が邪魔して、余計散らかる(ノд・。) グスン

しかも、なんか全部ゴミに見えてきて(笑)

向こうで処分するほうが楽だったのになー。まだまだ断捨離!に踏み切れないあたし。車来たら今度はちゃんと環境センターに持ち込んで処分しようと誓うのでした。もうごちゃごちゃはイヤだ。物があふれた部屋に幸せは来ないんだから!