むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

片づけ本

図書館から2冊借りて、読もう……


ちっとも読めーん!


はい、明日は返却期限ですよ。

他の本も含め、1冊も読めてない。


テレビOFFをいいきっかけに朝から読み始めるも、長男がかまって欲しくて邪魔します。



ちょっとかまってるうちに、長女が泣き出します。。


うん、やっぱりね。

ちっとも進まん。


ゆっくり読み込めないので、これはいいぞというフレーズをノートに書くことにしましたよ。

まず、書かないと頭に入んないのよね。


めっちゃハードル下げて、

「昨日よりマシならいいんです」

に、おおーっ笑( ̄▽ ̄)


それを続ければ、前よりはマシになっていく。。はずね。

続け…られればね。


他にも育児でも、ネットのコラムとかで響いたものを書いていこうと思います。



台風さん、暴風域抜けたあとから暴れてる感じ。宮古は大丈夫かな?