むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

1カ所ね

片づけ実践してます。

なんだかんだ言い訳をさがして、先延ばしにしようとする。

うわー。当たっとる……

一日一カ所15分

だから、思いたったらすぐ始める!

あたしの悪い癖は、いい加減直さないといけない。なんでもかんでも先延ばし。提出物もいつもギリギリ、家事もやりたくないなーで先延ばし。

だから、片づけもさっき終了笑

なんとか日にちまたがずに済んだ。

小さな成功体験の積み重ね。

一気になんてできっこないし、もしやったとしてもすぐリバウンドしてしまう。

だから、あたしはこれくらいから始めないと。

毎日画用紙1枚分ならなんとかなる。

と、思ってたら、昨日片づけたとこがもう散らかってたから、今日は画用紙2枚分頑張ったよ笑

続けたら、家がきれいになったら、いいイメージで過ごせて、穏やかに子どもと向き合えそう。

不安はその通りになる。

信じたら本当になる。

気にせず笑って暮らしたい。

ずっと平和で、平穏無事で、家族みんなが笑って暮らせる!

信じよう。