むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

不安はね

不安を呼ぶ。

確信が持てるように、不安材料を集めるかー。確かにね。

決めた!もう不安な間は見ないようにする。

落ちついて、ちゃんと受け止められるようになるまで。

まだ防災のための情報収集って意識にはなれない。

避難バッグの中身は全然足りないけど、揃えていかなきゃな。備蓄もまだまだ。



頭痛だったり、リモコン誤作動だったり、夜中に猫鳴いたり、いきなり晴天だったり、、

もう気にしないぞ。

実際、リモコンの電池は液漏れしててヤバかったし。



不安や恐怖は正しくコントロールしていかないと、ちゃんと楽しく生活できないもんね。

あたしみたいな人は予知予言サイトからココロの距離をとりましょう。ってことだね。

友達にも見ないで!って言われたしね。

はー、癒されたい…

最近、安定剤が効きにくい。。



ちょっと発達が遅れてる長男は、嫌なことがあったり、言われたりすると、腕を掻きむしったり、頭を強めに掻いたりする。

不安でいっぱいなんだろうなぁ。

あんまりお小言言いたくないけど、言わなきゃいけない時もある。危ない時とかね。

その不安を癒せるのは、やっぱりママの抱っこ。

いーっぱい抱きしめて、あたしもこの子も、不安が少なく、小さくなればいいな(*^_^*)