むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

いろんな

人がいますよね、世の中には。

気があう人、あわない人。


いつも助けてくれるお友達。

子育て広場で出会いました。

とってもよくしてもらって、感謝しきりです。


お子さんの誕生日があたしと同じだったり、上のお子さんの誕生日がうちの子と一日違いだったり、他にもえっ?これも一緒?みたいなのもあり、驚くばかり。


ちょっと大雑把なのも似てるかな?いい意味で。

あとは、コーヒーとカフェインが苦手だってこと。なのに、2人ともコーヒー大好きなんだよね笑

産後体質が変わって、コーヒーがダメになってしまった。これも一緒。


で、周りにいる人もあたしに似てる。

引き寄せちゃうのかな?


起こる前から不安になり、いろいろ調べた挙句、さらに悩む。

断られるのが怖いから、人を誘えない。

思ってること言えずに、どんどん溜め込む。



わー、一緒。



部屋が散らかってる。気にはならない?

自分一人では片づけられない。

前もって約束ができない。日にちが近づくと面倒になって、人と会うのが嫌になる。


これまた一緒。

約束…は昔はあった。今は大丈夫笑



周りにいるから、あたしとも仲良くしてもらえてるんだろうなぁ。

あたしは自分でめんどくさいやつだなーと思ってるから、なかなか友達もできないんだと思う。踏み出せない。



あたしのこと、ほっといていいのか?って心配になるからって。

前のあたしなら、同情されてたんだ。迷惑かけてたんだな、距離置こう…

になってたけど、卑屈になるのやめた。

いいじゃない。本当に迷惑なら、ほっとかれるはず。根っからのお世話好きさんなんだね、お世話かけちゃうよー(^∀^)

な感じで。


仲良くしてくれることに感謝して、少しは自分のことも好きにならなきゃね。

いつも笑顔でいたいなぁ♡



また地震に怯えてるあたしを励ましてくれた旦那にも感謝。さらっと安心材料をくれる。

この性格の違い、夫婦ってよくできてるよね(^_^)