むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

片づけは

ちっとも進んでませんよ。

やっぱり毎日コツコツって難しく、赤ちゃんの世話と最低限の家事をやってると本当に時間がない。


たまに来る捨てたい病になると、ごちゃごちゃした場所からいらんもんは全部捨てたいっ!てなる。

でも、次の日には捨てたい病は去ってたりするので、ちっともものは減らないっていうね笑


かといって、こんまりさんのように祭りじゃ!一気に!ってのも、赤ちゃんがいると厳しく….


おぉ!こんまりさんの片づけを小分けにしてみよう!


これならなんとかならんかな?


服はそんなに大量ではないけど、着れるものなら寄付しようかな。

捨ててもいいけど、ごみ袋だって高いもの。

支援センターのリサイクルデーもいいよね。

処分したい本もあるし、押入れを活かせるように眠ってるもの整理するぞー!

久々やる気笑