むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

引き出し

日付け変わって今日はゴミの日。

日中は買い物&友達とランチで出かけてたので、夜から細々と始める。

片づけを……

 

片づけコラム、断捨離の本を見ても、モノを減らすのが目的だから、とにかくいる、いらないに分けて処分だ!

 

そうよね。そうなのよね。

頭じゃわかってんのよ?でもねー、見るわ。

日記に年賀状に手紙に写真。

出るわ出るわ出るわ笑( ̄▽ ̄)

 

全然存在を忘れ去られていたモノたち。

なのに、捨てられないね。

辛い時期にもらった手紙にまた勇気づけられたよ。10年経ったからなのかな。。

もう繋がってないかつての同僚や友達に会いたくなった。久しぶりにメールしたり、手紙書こう。

 

まだまだ使えるスタンプ台に、全く見てない料理の本。ときめかないから売りたい笑。

欲しい情報だけネットから取りたいわ。

ぶ厚い本はいらんのじゃない?

 

8月も無事に終わって、かなり不安な9月へ突入。1日までは気が抜けない。

平和な朝が迎えられますように。全てに感謝。厄除けできますように…