むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

お次は

雑誌と本を売ってきた。

雨は小降りだったけど、月曜の午前中なのに駐車場はぎっしり。

開店前は数台だったのに…

隣のリサイクルショップが夏服半額セールらしく納得。


もう見ない料理の本や、昔ハマったビーズの本、その他もろもろ。

重いーって言ってんのに、旦那も数冊入れて、さらに重く(T_T)


さて、本はいくらになるんでしょ?

雑誌はとにかく古いので、あまり価値はなさそう。


またまた査定はすぐ終了。

買取額は、420円でした。


こないだの服と合わせて、970円。

要らないものが1000円近くになるなんて、まー嬉しい笑( ̄▽ ̄)


そして、その970円は、

ふーちゃんの古着に化けました(・ω・)ノ

だって半額なんだもん。

水着、デニムワンピ、パンツ、ワンピもう一着。おつりは70円。まっ、いーよね。


教科書も一部は破棄。まだまだたくさんあるけど、重いのよ。

スーパーに廃棄する場所があって、重量でポイントがつくんだけど、1キロ1ポイントらしい。

500ポイントで500円商品券かな。

家庭の紙ごみ500キロもあんの?!

そんなポイントいつになったら貯まんのか笑

こないだは2キロ。まだ2ポイントよ。

また捨てに行くけど、持って行くには2、3キロが限度じゃないかな。

片づけて、すっきりするぞー!