むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

なんかもう

チャンネルNECOでやってたシゲちゃんの映画を観る。まー、期待を裏切らないエンディング。さすがミスター残念笑。ホコリと幻想はどうかな?


いろいろ試してはいるけど、なかなか成長はみられないひーくん。

いちばん気になるのは怒られたり注意されてるのに笑うこと。自覚もないから、ごめんなさいも出てこない。

ちょっとぶつかったり、自分がやったとわかっていることにはごめんねぇなんて言うけど、ここで反省ないの?ってとこでは発言なし。

幼いからなのか、障害があるからなのか、この年齢では微妙なところ。。

しつこく言ってもこっちもイライラするから、ちょっと自主性に任せてみようと思う。

転勤前にもう一度発達検査を予定してるから、開き具合を確認する。

2週間ぐらい様子をみてみよう。

今はうるさく言わず、手をかけてみよう。


疲れたな。精神年齢2歳ってこんなに疲れるの?

仕事復帰したらもっと構えなくなるのにな…

楽しく接する、が自然にできますように。

連休ですよね。正直気が重い。