むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

男の子って

なんであんなにマイペースで、わけわからんのやろ?

3歳8か月ひーくんの対応に手を焼き、ちょっと様子見しようと思ったが、たまたま寄った本屋さんで育児本を見る。


いつもは片づけか発達障害の本を見ることが多いけど、昨日は帰り道の雑誌コーナーで発見。


男の子のほめ方叱り方。


ほめるのは素直に聞けるのに、叱ってるときは目が泳ぐわ、あさっての方向見てるわで、余計イライラ。

静かに諭すつもりが、カミナリを落とすはめになるわけですよ。


毎日毎日同じことの繰り返しで、いい加減嫌になってたので、叱り方にコツがあるのか?と興味深い内容。


感想は、なーんだ、男の子ってこうなんだ。ホッ  だ。これじゃあ、変えようと思ったところで変わらないわ。

生態が理解できて良かった。女の子との違いも。

単純でかわいいのもよくわかった(^∀^)


も少し読みたかったけど、ひーくんがトイレーと言ったため、購入もできず(T_T)

旦那も待ってくれず(T_T)

明日行ったら買おうっと。


書籍じゃなくて雑誌だから読みやすいし、イラストで説明してあるから、すっと入ってくる感じ。

同じような男の子育児の本もネットで見つけたから、あったら比較して、よさそうなほうを買ってみる。

イライラ…軽減できますように。

解消はできないだろな笑( ̄▽ ̄)