むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

思考停止?

むーみんたんです。

仕事に復帰しましたよ。

まー、毎日忙しく、ちょっと残業の毎日です。


あれだけあたしが怖れてたもの。巨大地震

今は、仕事と家のことで頭いっぱい。

どっか行ってしまいました。もちろん避難セットは置いてます。


気持ち的に穏やかになったので、文体も変更。


外科と脳外科の混合病棟に配属になりました。外科はほとんど経験ありませぬ…

残業が少ない部署でーとお願いしたら、こうなりました。保育園のお迎えに間に合わないの。

病態をネット検索してると、知恵袋に引っかかる。見たら、40歳の〜とか20代のSAHのことがいっぱい。もう危険な年代になってるんだとびっくり。

ほかにもわりと若い胃癌の末期の患者さんや、大腸癌でストーマ造設してたり…を見ると、いろいろ今起きてない問題を考える時間がもったいないって思うようになりました。

実際いつどうなるかわからないもんね。

子どもたちにもなるべく腹を立てないように……したいんだけどな。

穏やかに、シンプルに暮らしたい。


ガソリンスタンドでムカつく出来事があっても、イライラぽいっでなんとかなった。そのあと石は投げたけど笑

なんで自分のことしか考えない人が多いんかね?歩きスマホに運転ながらスマホ。無茶な車線変更時の追い抜き。あと一台待てばスムーズに合流できるのに、むりっくり横入り。

後ろから横からどんなに抜いていっても、すぐ先の信号で止まんのに笑 バッカじゃない?環境に優しい運転なんてできんのやろも( ̄▽ ̄)

連日でチャイルドシート不着用の幼児死亡事故報道してんのに、それでも助手席で立ってたり、後ろでちょろちょろさせてたり。

あーゆうのが子どもを事故で殺すんだろな。

まっ、勝手にすればいいんじゃない?お金の問題じゃないと思うんだけど。


来週は4日勤。倒れないよにっ、ふぁいとー。

まずは今日定時で上がる目標♡


☆言葉も意識もポジティブで行こう!

    〜しないで→〜してね

    に置きかえる。

    ぽっと言葉に出やすいから気をつけよう。