むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

ゆっくりと

むーみんたんです。おはよう。

今日は朝です。やっときた休みー!4日勤は堪えまする……夕飯のしたくになかなかとりかかれなくて、どんどん時間は過ぎていき、ごはんが終わったのが、22時近くというオソロシさ。申し訳ない…(>_<)

休みも掃除やら洗濯やらで終わるけど、ちょっとのんびりしたい。勉強もしたいしなー。ストーマ全然わからん。

*ゆっくりと考える時間がなーい!寝る前に考えて穏やかな気持ちで眠るようにしたいのに、毎日眠すぎて寝落ち(T_T)今日は誰のお陰で生活できてるか考えて寝るっ!


⚓︎横道から出てくる車を行かせるために止まってるのに、ゆるやかな下り坂で斜め後方の店舗から出てきた車があたしの前に出てきた!バカじゃねーの?ほんっとに自分のことしか考えられないし、ちょっとの時間も待てないよねー。なんくるないさーだのよんなーよんなーだの響きはいいかもしれんけど、言い換えれば他の人どーでもいいってことよね。街中でもないのに運転しててこんなにイライラするとこないよ。直進じゃなく右折優先の考え方もイヤ。待てないくせに発進のレスポンスは激遅。だから右折が先に行く。意味わからん。あたしはゆっくりでも直進来るの待ってるけど( ̄▽ ̄)ルールは地元じゃなく共通のものでお願いしたいね。


☆家事は家族の健康維持のメンテナンスに必要なこと。

掃除しないと埃がたまって体によくないし、家が片づいてないと精神状態も悪化。もちろん炊事はごはんを食べさせる。生命活動のため。イヤイヤやるより、家族のためって思うと頑張れる。気がするよ笑