むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

カウンター

むーみんたんです。こんばんは。

もうすぐ寝ます笑。

そんなこんなで、やっぱりこの先を考えると持病もあるし希望が持てない。

だったら少しの時間でも、よりよく過ごしたい。まー、なんてマイナス思考笑。

ぐっちゃぐちゃのキッチンカウンターから整理。旦那が皿洗いしてくれるのは本当にありがたいんだけど、食器棚にしまわずカウンターに放置するのよ。それを片づけしないでいたら、あれよあれよと増えていき。上に重ねるのはなんでかね?


しかし、一面を整理するのも途中で疲れ、集中力半減(T_T)そうなると、どうしたらいいのかわかんなくなるから、イヤー!になる笑。

無理してやってもいい成果は得られないので、キリがいいところで途中でもやめる。

それでも、なかなかの成功体験が得られたからニンマリ(^∀^)少しずつ少しずつ片づけていこうっと。


古い食材も処分。おいしく食べれないかもしれないものを入れておく場所代がもったいないよね。使い切れそうになければ早めに冷凍を心がけよう。


年内いっぱい頑張って習慣にしよう。それが大事だー!休みの日ーとかやろうとしたけど、甘えだし、習慣にならないもんね。

よりよく暮らす。頑張るよ(*^_^*)