むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

10分片づけ

むーみんたんです。こんばんは。

昨日ふーちゃん発熱40℃ごえ!

さすがに変な感染症だったら困るので、病院連れて行ってもらいました。

疑ってたインフルは違くて、風邪とのこと。

よかったー。早くよくなりますように。


はりきって帰って片づけだーと思ってたのに、仕事行ったら当日OPがキャンセル。いろいろ確認やら連絡やらで大変。発熱してる患者の熱源精査が追加。午前中にHCUから転入。午後のOPが呼ばれないと思ってたら、前のOPが終わらないって延期。この患者がOPからICUに出ることで予約入院をとるはずだったのに、ベッドが空かないからってちょこっと状態が悪くなった熱源精査の患者を17時前にHCUに送ってベッド空ける。。。

なんて荒れ荒れ!!(T_T)まいったまいった。これはねぇ、いくら慣れてないあたしでも自動的に残業よね(>_<)明日超勤申請しまーす。


もー、なんて日だ!笑( ̄▽ ̄)


ひーくんを19時半にようやく迎え、スーパーで買い物して帰ったら20時半近く。

よし、10分でどこか片づけるぞーと思ったら、ふーちゃんが泣いて泣いておっぱい要求。この間に旦那とひーくんはごはん。

バタバタ食べて、みんながお風呂の間に10分のタイマーをかけ片づけ開始。

タイマーが鳴る頃には中途半端でやめられず。キリのいいところまでやって終了。20分くらいは片づけてたかも。


昨日も赤ちゃんの鼻水をとるグッズを探したけど、どーにも見つからず。あーあ。

やみくもに探しても全然ダメだからカテゴリー別に収納していきたい。


とりあえず10〜20分で本棚すっきり。

明日からも継続して、絶対習慣にするぞー!