むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

朝方片づけ

むーみんたんです。おはようございます。

朝です笑( ̄▽ ̄)寝落ちしました。

ダレトクの途中までは記憶あるけどそれ以降全く…(T_T)


ふーちゃんは突発だったかも。保育園から帰ってくるまでぐったりで、わー、救急かも(>_<)と思ったけど、見たら体幹に膨隆疹びっしり。あら?だし、元気に遊び出したので大丈夫そう。よかったー。ま、ちょこっと機嫌は悪いけどね。


そんなもんでやきもきし、ごはんも遅くなり、ただいまーからの片づけができず、今頃やるっていう。やることが大事だからいいのだ!


しかーし!収納やり直しなんだけど、ここに何を置いたら便利なのか?ってのが浮かばない。。いろいろあるけど、床からすぐの棚だから、1歳児の安全を一番に考えないといけないのよね。

なんでもかんでも置けるわけではないから、箱を2段に重ねて蓋をつけてーと何ステップも踏むところに鏡とメイク落とし、汗拭き?シートを入れてみた。使用頻度はあまり高くないからこれでもOK。上はドライヤー、ブラシなどを収納。これに目隠しの布が棚に貼られてます。洗面所がないから、身じたく物品がここら辺に置かれるのです…(T_T)


一応2日め完了ってことで、習慣への第一歩を踏み出しましたー!


他のプラチェストも中身見てみたけど、ホントテキトーにあるものを突っ込んでるだけ感満載。だからものの在り処がわからない。

ちゃんとカテゴリー別に分けよう…

そう見たら、毎日使うものなんてそんなにないんだよね(>_<)本当に使うものを吟味して、使いやすくしまいやすい収納を考えないと。うーむ、修行に近い……笑