むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

置かれてたもの

むーみんたんです。おはようございます。

休みの前の日はちょっと片づけ頑張ろ……

落ちました笑( ̄▽ ̄)

昨日は旦那の亀山行かない?で何かと思ったら正解は丸亀製麺でした(^_^;)うどん食べてきたので遅くなり…もちろん仕事も残業で。

日祝前の日勤はどうしても仕事が多くなりがち。Dr.に確認することも多いし、休み明けて大きな処置とかOPがあるから準備がたくさん。案の定24日のOP準備なーーんにもされてなかった( ゚ Д ゚!)・・・・いやいや、同意書とった時点で予定表ぐらい書こうよ(T_T)もう一人もパスぐらいカルテ入れといてー!


はい、愚痴でした笑( ̄▽ ̄)


配属されて1か月半。なんか急に仕事がやりやすくなりました。やっと馴染めてきたかなぁ。外科と脳外の混合ってあり得ない病棟らしく、毎日忙しくバタバタ。もう少し病態理解ができたら面白くなるのかな?うーむ、しっかり勉強にあてる時間がなさすぎる…

子どもたちが起きる前に勉強しなきゃな(>_<)


さて、分析2日目。

新たにリビングのテーブルに放置されてたものは…


☆旦那が貰ってきたみかん

☆鏡

☆みかんの皮が入ったレジ袋


でした。


おー、果物もありがち。

うちはリビングにはごみ箱を置いてません。

ふーちゃんが散らかすし、なんでも入れちゃうから。


キッチンに朝のパンを入れるBOXを作ったら、旦那が買ってきたパンを自分で入れてました。よしよし。

ちゃんとわかりやすく定位置を決めてあげると、誰でも整理ができますね(^∀^)


このパン入れはもともと違う用途で買ってましたが、使えるかも!でこれにしました。

よく見る100均のファイル入れです。

もうひとつあったので、離乳食入れにしました。

これ本当に使えるので、また追加で購入しようと思います(^∀^)幅が広いものはホームセンターで500円ぐらいで買えます。そっちには大きなフライパン、ふたを一緒に入れてます。フライパンは立てて収納が楽ですよん♪

子どものちっちゃなおもちゃとか、高さがあるから放りこむだけでかなり片づくんですよー。仕切りと収納になるので、かごより断然使えます。片づけ雑誌でもよく見ますよね(*^_^*)


鏡とごみを片づけて終了ー。

みかんは多分朝でなくなるのでそのまま置いてます笑( ̄▽ ̄)


今日のうちに、持って帰ってきたものBOXを作って、貰ったもの、チラシをまとめてもらおうかなー。そしてすぐ片づけ。これ大事ね。

みんなが使いやすい、暮らしやすいを目指します♡