むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

時間軸は今

むーみんたんです。こんばんは。

もう2月です。。昨日正式に旦那転勤の辞令が出ました。3月下旬までいそうなので、ちょっとは時間あるけど、そんなこと思ってたらちっとも引越し準備は進みそうにないのでやめときます(笑)

断捨離真っ最中。まだまだ減りませんなー。

結局捨てられないのはモノじゃなくて執着なんだよね。それがわかってから少しずつ捨てていってます。忘れてた手紙ならもういらない。懐かしい写真は探してたものなので捨てません(笑)


マタニティーも捨てます。置いといたけど、実際2人目は季節も違ったので全く着てません。もし、また必要になったら、その時欲しい服を着たらいいかなーと思います。


ってことで、いつか使うかも、また使うからって取っておいても実際使ってない。今使う、使っているモノ以外はいらないんだよ。

子どものものは別だけど、自分のモノはまたその時に考えればいいじゃない。変に執着がついているモノは漫然と置いておいても停滞の気を放つだけ。

そんなことを考えると、新たなモノは買わず、今あるモノで生活してみようとうずうず。ごちゃっとしてるモノをなくして整理したい。大のゴミ袋がすぐいっぱいになっちゃう。引越しまであとどれぐらい出るだろう、不用品とゴミ…


週末まで今あるモノで生活してみます。

モノは使ってなんぼ。食材はおいしく食べきろう。

がんばるぞー!