むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

出てきた出てきた

むーみんたんです。おはようございます。

また寝落ちしましたー(泣)せっかく顕ちゃんが出てたから観てたのになー。全く記憶にございません(>_<)


在庫整理にうずうずしてましたが、先週から今週にかけて体調不良と仕事の忙しさでぜーんぜんごはん作れず弁当やら外食やらで済ませてしまい、あんまり冷蔵庫整理できませんでした。あー、がらんとした冷蔵庫憧れるわー。

この冷蔵庫もほぼ10年。そろそろガタがきそうなので引越しを機に買い替えです。

外置きしてる洗濯機も、カビっぽいタンスも捨てます。土曜日に引越しの見積もりがあるそうで、持ってくものに目印しといてーと旦那より。

「汚いの見られるけど我慢して」

んー。それは仕方ないよねぇ(笑)土曜日までなんて片づかないもん。あたし仕事でいないからいいや。諦める。

てか、まだ家決まってない…(T_T)

いいなーと思ってた物件連絡したら、昨日決まりましたって。即決が難しいけど早めに決めなきゃね。


さてさて、タイトルのもの。

断捨離で食器棚を整理中。棚の上もごしゃっと置いてあるのが見えてたので片づけ。

手前は知ってたんだけど、その奥に?なスーパーの袋におそらく入ったままの物体…

何だ?コレ…??

そして重い…

おそるおそる開けてみる。ほこりでべたついてるからかなり前のモノだな。

中身は、スーパーの中にあるダイソー商品。

ちっちゃめのお玉5個入り

青汁…       賞味期限は、2009年!

はい、出てきたねー(>_<)えっとー、今は2016年だったかなー♪

メインはチラシに包まれたガチャガチャいうもの。白いスクエア皿2枚でしたー。

しかも1枚315円商品。シールもベタベタになってて剥がれやしない(笑)完全に忘れてたモノだけど、好きなテイストのモノなのできれいにして使うことにしました。


他の袋に入ってたモノは、ガラス村で買ったシーサーの置き物。なんでいつまでも箱に入ってるんだよ。置き物は飾らないとねー。お気に入りスペースの玄関に設置しました。

これまた同じやちむんの置き物。玄関へ♪

あとは引き出物でもらったお茶碗でした。ここにあったのかー(笑)やちむん好きなので、もちろんキープ。

こっちにいる間にもっとやちむん増やしたいなぁ。そして嫌いな食器は捨てるのだー!


今日は休みなので、片づけ進めまーす。

旦那に実家も家もごちゃごちゃしてて落ち着かないんだよねー。と言うと、

「えっ?ここ落ち着かないの?」と…(T_T)

逆に聞きたい、落ち着くの?と(笑)

毎日、断捨離だー!目指せ、ミニマリスト!って言ってんのに、さほど悩んでないと思ってたんだね。当たり前じゃん。どこ見てもごちゃごちゃで、どうにかしなきゃって常に考えてストレスだよ。まっ、答えは「そーなんだ」でしたが、ずーっとこの状態なので、慣れてしまったんでしょうねぇ。早くすっきりさせたいな。