むーみんたん日記

日々の暮らしを大切に。育児と仕事に追われつつ、毎日なんとかやってます。

効果か?

むーみんたんです。こんばんは。

旦那は送別会みたいで、焼肉食べてます。

あたしたちも呼ばれたけど、疲れた子どもたちが爆睡してしまったので断念。てかこんな時間に寝ないでー(T_T)


ちょくちょく「断捨離だー!めざせミニマリスト!」と言ってたり、断捨離動画をYouTubeで観てたりしたので、ひーくんが断捨離を覚え、「断捨離ってお片づけ?」「ママ、断捨離のビデオ観てるの?」とか言うようになり、日常断捨離って言葉がよく流れてます(;^_^A


引っ越しも近づき、新居のレイアウトを考えていると、今ある食器棚がキッチンには置けないことが判明。

でも、9年使った割に、全然傷んだ感じもなく、捨てるのには忍びない。。どーしょっかなーと思ってると、旦那が

「白いキッチンカウンターに入るだけにして、食器捨てたら?」


おっっ??

そんなこと言ったことなかったのにー。


確かにでかい食器棚。中身は半分ぐらいしか使えてなく、ただしまってあるだけの食器が多い。もったいないって捨ててないだけ。

ちょっとずつ処分してはいるけど、そこまで減らしてなかったんだよね。

でも、断捨離を知ると、好きなものだけ置いとけばいいんじゃん♪って思えるようになり、実はそんなに好きじゃない食器に囲まれてるのがわかった。


旦那も捨てていいって言ってるから、遠慮なく処分させてもらおう。好きなもの、新しい場所で揃えていこう♡


回し者じゃないけど、本当に断捨離はおすすめ。考え方も変わる。なんとなくの生活をやめ、早くごきげんな毎日を過ごしたい。人生一度しかないんだもんね。